柳原良平アートミュージアムは今年3月27日にオープン5周年を迎えました。これを記念し、特集展示「花と木と船と」を開催します。

会期:2023年4月25日(火)~10月15日(日)
会場:柳原良平アートミュージアム(横浜みなと博物館内)

美しい花や木々を船とともに描いた作品を約20点展示

柳原良平は船の画家として知られていますが、花の絵を描くことも好きでした。今回は客船や貨物船を花や木、自然の風景とともに描いた作品を展示します。春から秋にかけて、横浜港では花や木々の緑を楽しむことができます。港の散策の合間に当館にお立ち寄りいただき、色とりどりの花々と自然の造形の美しさを描いた作品をご鑑賞ください。

特集展示「花と木と船と」チラシ表面

★学芸員による作品解説 5月4日(木・祝) みどりの日 14:00~15:00
申込不要。学芸員が会場で作品の解説を随時行います。上記時間中に直接会場にお越しください。

 

※開館時間、休館日、臨時休館等は、こちらのご利用案内のページにてご確認ください。
※入館券をオンラインにて事前にご購入できます。WEB前売りチケットの特典で割引料金となっています。

また「ぐるっとパス2023」もWEBから購入可能、当館でご利用いただけます。

 

<チラシ裏面>
特集展示「花と木と船と」チラシ裏面

 

ガーデンネックレス横浜