下記のとおりご案内しておりました、「船の講座」の開催は中止となりました。

誠に残念ではありますが、新型コロナウィルス(オミクロン株)の爆発的な増加に伴い、感染予防の徹底を図ることが困難であると判断いたしました。(特に機関室内は狭く風通しが悪い空間であるため)
皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ーーー講座内容ーーー
2022年1月23日(日)に開催する、大人向け「船の講座」~帆船日本丸の主機(エンジン)の迫力を感じよう~

<日時>2022年1月23日(日)→開催中止
13:15~14:45頃(受付13:00~)
<対象>一般(中学生以上)
<定員>10名程度(最少催行人数5名)
<参加費>1,200円(日本丸入館料・日本丸オリジナルステッカー付)
<会場>帆船日本丸船内 第一教室
<講師>帆船日本丸機関長及び船長

<注意事項>
・機関室は公開区域外です。急な階段を自力で昇降していただきますので、自力で昇降できない方、またはできないと判断される場合は本講座に参加することができません。
・機関室内は財団が用意したヘルメットを常時着用していただきます。
・機関室内はきれいに整備、清掃されていますが、汚れてもよい服装でご参加ください。
・ハイヒール、サンダル等では参加できません。運動靴など動きやすい靴でご参加ください。

<申込〆切>2022年1月16日(日)
<申込方法>メール
captain@nippon-maru.or.jp へ参加者の氏名、年齢、電話番号、在住都道府県を記載してお送りください。