施設の申込案内

緑地使用について

日本丸メモリアルパークは、帆船日本丸と横浜みなと博物館2つの施設がある横浜市の港湾緑地です。緑地の活用を図り、横浜港のPRに寄与する目的で活用することができます。 ウォークラリーの実施やステージでのパフォーマンス、音楽イベントなどにご利用いただけます。最寄の駅から徒歩5分とアクセスもよく、多くのお客様にご利用いただいています。
緑地使用について
緑地使用について
緑地使用について
緑地使用について

日本丸ウェディング

横濱ウェディング 〜 港と船をふたりの思い出に 〜 帆船日本丸ウェディング
太平洋の白鳥″と呼ばれた帆船日本丸前でウェディングを開催してみませんか。
会場 日本丸前屋外ステージ
(屋外での実施のため雨天・荒天の場合は中止となります。)
開催可能日 お問合せください。
(但し、休館日、施設のイベント内容などで実施できない場合があります。)
使用可能時間 午前11時から午後4時30分のうち、1時間程度。
(季節や状況により異なります。)
申込みについて ホテル、ウェディング会社からのお申込となります。
(こちらでは、直接お申込みができません。)
※平成24年度の申込みは、平成24年1月下旬からになります。
例:平成24年6月予約の場合は、平成24年1月下旬からとなります。
料金について 結婚式料金・記念撮影料金とも、
提携ホテル、ウェディング会社の料金プランとなります。
(こちらでは、直接お申込みができません。)
その他 帆船日本丸・横浜みなと博物館では、週末に市民が楽しめるイベントを開催しております。そのため、挙式日程が各種イベントと重なる場合がございます。なお、日本丸の全ての帆をひろげる「総帆展帆」実施日の場合、通常の料金と異なったり時間帯の制限がございます。

その他の施設の申込案内
訓練センター(貸教室)
撮影の申込み

問い合わせ先
帆船日本丸・横浜みなと博物館
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-1-1
TEL:045-221-0280 FAX:045-221-0277